Web喫茶MG掲示板






プレビュー (投稿前に内容を確認)
  

五月晴れ!

爽やかな五月晴れのお天気が続いていますね。
GWは3日に山陰放送「生たまごBang!」の中で紹介されたので沢山のお客様のご来店で嬉しい悲鳴でした。
その後12日日本海テレビの「金曜スパイス」に西洋軒のオムライスとMGのカツ丼が紹介され、これまた沢山のお客様に来て頂き、感謝しています。
それと、10日に島根大学の時から通って頂いて、今は鳥取で生活されていた、谷口秀夫さんが病気の為64歳で亡くなられたと連絡があり、訃報に涙でした。
4年前ぐらいに奥様と一緒に来られ、「あっちゃん、もうお酒の席には参加できないよ」と話されたのが最後の会話となりました、心からご冥福をお祈りしています。
あと5年ぶりに読売新聞の南記者がご来店で懐かしい話で感無量で、松江支局に勤務されていた頃は他の支局に女性記者が沢山おられ、今はそれぞれご活躍されていて大変嬉しく思っています。また寄ってくださいね!
では6月17日の「風待月コンサート」に向けてスパートです、ご希望の方よろしくお願い致します!

GWのお知らせです!

そろそろGWが近くになって来ましたね、
MGは、5月5日金曜日お休みさせて頂き、6日は定休日ですので連休となります、前半は平常通り営業していますのでご来店お待ちしています!

春爛漫ですね。

4月になり桜が満開となり春の香りを満喫しています。
3月は出逢いと別れの季節で、いつもお世話にになっていた読売新聞の井上記者が神戸に転勤となり、別れを惜しみ、新転地でのご活躍に松江からエールを送っています‼️
さて6月17日興雲閣にて、高田漣さん、浜田真理子さん、宮本美香さんの3人の「風待月コンサート」がいよいよスタートしました、
http://tone.jp/liveinfo/takadaren/
6月の風を感じながら、素敵なコンサートにしたいと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します‼️

風待月コンサートのお知らせです‼️

どこからともなく沈丁花の香りがする3月の季節も中を過ぎましたね。皆様お変わりありませんか。
さてこの度進めて来ました「風待月コンサート」の準備が整い4月にスタートの運びとなりました。
日時 6月17日 土曜日
会場 興雲閣
詳しい事は、またこのHP上で掲載致します。
出演者 高田漣さん 浜田真理子さん 宮本美香さんです。
漣さんは高田渡さんとご一緒に1997年に松江に来られて以来の再会となります。生の演奏をすごく楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します‼️

3/12,13伺います♬

あっちゃんご無沙汰しています。
昨年2月に山本恭司さんの飲もう語ろう会の翌日、
お友達のともちゃんが初めてMGさんに連れて行ってくれて、絶品カツ丼いただき感動でした!!来月またお会いできるのがとても楽しみです。よろしくお願いします♬

Re: 3/12,13伺います♬

  • あっちゃん
  • MAIL
  • 2017/03/04 (Sat) 16:42:16
武田さんへ
嬉しいお知らせを頂きながら、返信が遅くなってすみませんでした。また12,13日ご来店首を長くしてお待ちしています!
キョージくん繋がりでトモちゃん、武田さん達とお知り合いになれて嬉しく思っています!

ありがとうございます!

  • 武田智子☆
  • 2017/03/05 (Sun) 17:37:23
あっちゃん🎵
さきほどはお電話でありがとうございました!
メッセージへのお言葉もとても嬉しいです🎵
私もこのご縁に感謝と喜びを感じています。
お会いできるのを心待ちにしていますので。。
どうぞよろしくお願いいたします!

もうすぐ春ですね。

早いもので3月4日、松江はめっきり春めいて来ました。そろそろ重いコートともお別れです。
今年は寒かったですがインフルエンザ・風邪もひかず何とか春を迎えられそうです!
さて今年2月に思いがけず東京の三貴プリパレーションさんからガラスのフレームが贈られて来ました。イギリスのクラシック&スポーツカーの部品を直輸入しておられ、MGの部品も輸入しておられるそうで、ひょんなことから繋がりが出来て、創立25周年の記念品を贈って頂き、皆さんにもご紹介致しました。
これもMG繋がりと言う事でとても嬉しかったです。店に飾ってありますのでどうぞご覧くださいね。
あと今日3月4日は佐野史郎さんのお誕生日です。先日は所用の帰りに寄ってくださり、しばし良く聴いていたレコードをかけ、よもやま話で過ごしました。
ではまたね。

大雪一週間!

2017年年明け元旦に島根大学の学生だった頃からのおつきあいの田渕勝義さんが67歳で急死され、6日にご葬儀があり、昨年末私の古希祝いをご一緒に出来た事が本当に良かったと実感しています。
だんだん寂しくなって来ます。
さて23日の朝障子を開けてびっくり、6年ぶりの大雪となり一週間雪との戦いで、バスは時間通りにはとても来ないしいつもの何倍も疲れましたが、普段は待っている時には話などしない方と自然に会話が弾み、和みました。
転倒する事4回、本当に雪 の怖さを実感しましたが、今日は青天で、峠を越しました。

謹賀新年

2017年明けましておめでとうございます。
穏やかな年明けとなり、家でゆっくりと過しています。
今年も澤田くんから干支の「鳥」の色紙を送って頂き感謝しています。
今年が皆様にとって良い1年になりますように祈念しています、
私はいよいよ70代になり、身体がガタガタして来ていますが、気持ちだけは衰えないように皆様とお会いしたいと思っています!
MGは今年48周年を迎えます、どうぞ変りませずよろしくお願い致します!

2016年有り難うございました!

皆様2016年有り難うございました、そしてお疲れさまでした!
今年は1月に白内障の手術を受け、劇的に見えるようになるスタートとなりました。4月にはマイトリーと宮本美香ちゃんのMGライブがあり、9月には興雲閣でコンサートが盛況の内に終わり感激し、そして2年ぶりに岸部眞明さんのライブも出来ました。
いろいろとあった1年でしたが無事に大晦日を迎え、もうすぐ新年となります。
来年が皆様にとって良い年になりますように!
変りませずよろしくお願いしますけんね!

あっちゃん、お疲れ様です

あっちゃん、お疲れ様です。かばさんです。
新年2日、北高3R同窓会で帰松します。
伺いたいですが、新年で営業されてないので
今回は残念ながらお会い出来ないです…。
また次回伺います!

Re: あっちゃん、お疲れ様です

  • あっちゃん
  • MAIL
  • 2016/12/31 (Sat) 23:35:27
かばさんへ
2016年お疲れさまでした、残念ながら今回はお会い出来ませんが、また帰松の時にお待ちしています!かばさん達が北高に通っていた頃はお正月も営業していましたね、松島くんとか梶谷くんとか逢われましたらよろしくお伝えくださいね!何十年経ってもMGを忘れないでいてもらい感謝しています。どうぞ良い年をお迎えくださいね!